sherrylife’s blog

自分に正直に素直に、自分らしく。感じたことをとりあえず書いてみる。

コナンのbgm🎷

 

名探偵コナンのbgm好きなのたくさん。

 

最近特に好きなのが、

「Need not to know.」

瞳の中の暗殺者で使われたやつ。

これかっこよすぎて、何回もリピートして聴いてる。

でも、最近のアニメだと、2007年のアレンジ版?

の方が流れてて。オリジナルの方が好きだから、

ちょっと悲しい〜。

 

コナンの中でも好きな話で「黒の組織と真っ向勝負満月の夜の二元ミステリー」があるんだけど、

哀ちゃんが、コナンとベルモット達のところに来ちゃうときに、「Need not to know.」のオリジナルの方が流れてるの、、、!嬉しい。

bgmとは、関係ないんだけどこのシーンの直前に平次くんが、「気になるんは、阿笠っちゅう爺さんの家の地下室に、眠らせて閉じ込めてるあの、ちっちゃいねーちゃんや。」

「俺やったら、工藤が自分の身代わりになって、危ないヤツらに会いに行くんを、黙って待ってられへんで、、、!鍵こじ開けて、何が何でも、、、!工藤、お前のとこに!」って、

哀ちゃんのこと考えてくれてるのが大好き。

言い方も好きなんだよな〜。

平次くんが、哀ちゃんのことを「ちっちゃいねーちゃん」とか、「ちっこいねーちゃん」って、呼ぶのが大好き。笑

あと、この後に蘭ねーちゃんが哀ちゃんを守ってくれたときに、「愛はいつも」流れるのめっちゃいいよね〜。

 

 

あと組織回で流れるbgmは、かっこいいしゾクゾクして好き。

 

「犯人の謎」

ピスコ回で、ジンとシェリーが対面したときに流れてる印象強い。

ジンが、「綺麗じゃねーか、、、闇に舞い散る白い雪、それを染める緋色の鮮血、組織の目を欺くためのその眼鏡とツナギは、死に装束にしては無様だが、、、」とか言ってるところね。笑

 

「古城のテーマ」

ベルモットが登場し始めて、ジョディ先生もまだ怪しまれてる頃に流れてる印象。

 

「ブラックロジック」

最近の組織回のイメージ。何か進展があっても、まだ謎だらけの組織って感じ。おしゃれでかっこよくて、好きなbgm。

 

あと

「対決のテーマ」とか

「顛末」、「驚愕の真実」も好きだし、

「メインテーマ(異次元の狙撃手ヴァージョン)Type2」ってやつが、かっこよすぎるの!!!

「アジト」は、絶対狙撃のシーンに使われるだろって感じでかっこいい。笑

 

名探偵コナンは音楽も大好き。