sherrylife’s blog

自分に正直に素直に、自分らしく。感じたことをとりあえず書いてみる。

コナンのメインテーマ、好きなアレンジ。

 

コナンのメインテーマ、映画ごとにアレンジされてるけどダントツで好きなのがあって、

 

それが「天国へのカウントダウン」ver.

 

デデデンで始まるのがかっこいい。

音がたくさん鳴ってるのも大好き。

あとリズムが跳ねる感じが好き。

特に、テレテッテーテレッテテーレッテーっていうところ。笑 

「キミがいれば」の歌詞でいうと、「なにも出来ないけどキミの代わり」のところね笑

リズムの取り方も、アレンジによって違うんだけど、天国ver.が1番好き。

他のは

テレテッテーテレテテーレテーだったり、

テレテーテーテレテテーレッテーとか、

テーテ テレレテーレッテーとか。

(テとレ、いまめっちゃゲシュタルト崩壊してる。笑)

テレテッテーに入るときの勢いというか、盛り上がる感じも好き。

天国ver.は、聴くとめちゃくちゃワクワクするから大好き。

 

このアレンジは、「ベイカー街の亡霊」と「水平線上の陰謀」もほぼ同じ感じかもしれないけど、天国の方が音が重い感じがして好き。

 

あと好きなのが、「黒鉄の魚影」ver.と

「漆黒の追跡者」ver.

 

黒鉄は、イントロがおしゃれでかっこよすぎる。映画の雰囲気に合いすぎてる。

 

漆黒は、間奏がかっこよくて好き。

ジャッ、ジャッジャッジャーのとこ。(伝わるかな〜笑)

 

組織回のメインテーマはかっこよくて好きだな〜。