sherrylife’s blog

自分に正直に素直に、自分らしく。感じたことをとりあえず書いてみる。

読書が好き📚

本を読むことが好き!

小説がほとんどで、自己啓発本とか雑誌、漫画はあんまり読まないけど!笑

 

特に、ミステリー小説が好きなの。

たぶん、名探偵コナンが好きだから、それに少し影響されてるのもあるかも。

 

 

意外な結末とか、どんでん返し系が好き。叙述トリックが使われてるのとかおもしろい。

映画とかドラマにはできない表現。

小説は文字だけだから、人物像とかシーンを、自分の中で想像して、よりストーリーに入り込めたり、自分のペースで理解しながら読み進められるのがいい。

 

本は、デジタルよりも絶対紙で読みたい。

ページをめくるのとか、本の厚みでどこまで読んだとか感じるのが好き〜。

 

書店に行って本棚を眺めてるだけでも、次どういうの読みたいかな〜って探したり、本がいっぱい並んでるとわくわくする。