sherrylife’s blog

自分に正直に素直に、自分らしく。感じたことをとりあえず書いてみる。

大好きなキャラクター灰原哀。

 

名探偵コナンを見始めたのが、小学生のとき。

 

コナンを好きだとしっかり認識して見始めたのが、

OPがGARNET CROWの「As the Dew」、EDがHundred Percent Freeの「Hello M'r my yesterday 」のときね!笑

同世代の人たちで、この曲のときに見始めたって人多い気がする。なぜか。笑

コナンそんなに見てなくても、この曲のときは見てたっていう友達いるもん。笑

この主題歌のときより前から見てはいたけど、この2曲の組み合わせの印象が強い!

名探偵コナンにすっごく合ってて好きな曲たち。

 

名探偵コナンはずっと変わらず大好きな作品で、その中でも好きなのが、「灰原 哀」💜

何が魅力かって言語化できないし、語りきれないんだけど、ただ可愛いから好きとかじゃなくて、感情移入してしまうし、自分の人生にかなり影響を与えてるキャラクター。

ブログ名のsherryも、哀ちゃんの組織時代のコードネームから。シェリーって名前可愛いし!笑

 

「黒鉄の魚影」観終わったとき、哀ちゃんに感情移入しすぎて、こんなに、人が作り出した話、キャラクターに心揺さぶられるのすごいなって。

 

名探偵コナンの中で、一つの大事な話が最終回を迎えたくらいの気持ちになったな〜。

 

もっと語りたいけど、また今度!